
大毅 公開練習!
2010年1月25日
2月7日に神戸ワールド記念ホールでWBA世界フライ級王座に挑む同級
11位・亀田大毅が25日、東京・葛飾区の亀田ジムで公開練習を行った。
王者デンカオセーン(タイ)とは昨年10月以来の再戦となる大毅は
「レベル的には俺でも通用する。いかに100パーセントの力を俺が出せるか。出せたら勝てる」と自信を見せた。
前回の対戦では王者の巧妙なクリンチワークに屈しただけに、
今回はクリンチ対策を立てて試合に臨む。
「(07年10月の世界戦での)反則がトラウマになってた。クリンチを
ほどこうとしても出来なかった」と打ち明けた。
また昨年10月の試合もトラウマとなったと吐露。
「クリーンファイトもトラウマになった。でもあれじゃ勝てないと
分かったし、今度はクリーンファイトと反則の中間でやる。
クリーンファイトも反則もなしでやります」と話した。
またスパーリングはここまで100ラウンド近くを消化。今週いっぱいはスパーリングを行う予定で、試合に合わせて長いラウンドを行う。
「スパーリングは内容にこだわってきた。今までで一番内容がいい。
絶対に今回は勝たなアカン。いいコンディションでリングに
上がれると思う。神戸のファンに俺が世界チャンピオンになるところを
見てほしい」と神戸のファンにメッセージを送った。


